2008/1/11 金曜日

インスタントコーヒー製品の価格改定のお願い

Filed under: 未分類 — editor @ 9:40:17

皆様申し訳ございません。

ハマヤ株式会社では、インスタントコーヒー製品の価格を改定させていただくことになりました。

皆様ご存知のとおり、原料となりますコーヒー豆の国際相場は平成13年から平成15年の価格安定期の後、この数年間ずっと上昇基調にあり、最近では基本的指標であるニューヨーク・コーヒー豆相場は、125セント/ポンド前後で推移しており、平成13年当時の価格の2倍以上の価格となっております。上昇期調が一転して下降基調に転換する兆しはまったく見えないのが現実です。

さらにこのようなコーヒー豆相場の上昇基調に加え、原油価格の急激な上昇に伴う包装資材・運送費等の大幅な値上がりもコストへの圧迫の要因となっております。

ハマヤ株式会社ではこのようなコスト上昇の環境の中、消費者の皆様方に高品質・高品位のハマヤ・インスタントコーヒー製品を適正な価格で提供できるように出来うる限りの企業努力をしてまいりましたが、このたびやむ負えずハマヤ・インスタントコーヒー製品の値上げに踏み切らざるを得なくなりました。

なお、値上げ幅につきましては原料などのコスト上昇分をカバーしきれないものの、平均して約11%程度の値上げに抑えるよう努力いたしました。

商品ごとの価格体系につきましては随時更新していきます。

今はインスタントコーヒーの価格改定になりますが、今後レギュラーコーヒー等も値上げをすることになりますので、皆様宜しくお願いいたします。

All Rights Reserved by Hamaya Co., Ltd.